忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白米に発芽米を加えることにしました!
もぅ、体に気を使わなきゃいけない年なんだよね~~(笑)
いかに、よく歳をかさねるか!
我々の今後の課題であります!(^^)v
今回は、簡単に炊けるファンケルのものにしました。


玄米とか黒米とかも取り入れて、バリエーション豊かに楽しむかな♪

20代の様に食べたいものを沢山食べても太らないって訳にはいかないんだろうしね。

かといって、お肉や油ものを食べないって訳ではなく、
今までよりは、少ない量で。副菜でバランスよく!

タニタの社員食堂を見習ってバランスよくね♪心を改めまして!!
ご飯も、今までの量を見直し!
玄米等を入れて栄養分も補給ね(^-^)

運動もジムに行き始めて、
トレーナーさんの考えてくれるメニューで筋トレして楽しく体を鍛えてるけど、
最近、テレビでも紹介された樫木さんに注目!!!
( →_→)48才なのに、素敵なスタイルしてんの!!!!!
あのウエストを保ってるなんて素敵だっ!!!。
ふふふっ。ミーハーと言われようが、
私は、買ったさ♪樫木式カーヴィーダンス、DVD 付きの本を♪♪ヽ(´▽`)/


家でもやれるダンス。
トレーニングに通ってみたいけど、遠いしナ。芸能人も通われているそうだよ。
まずは、やってみる♪(~▽~@)♪♪♪

PR
かねごんが、健康診断でひっかかり、産業医から呼び出されたのだ。
遺伝でコレステロールが高いとは聞いていたものの。。。。
その数値は、絶句するぐらいの値だった!

家族性のものだから!!と、重要視せず。
ほったらかしだったんだよ~。
おはずかしながら、最近まで、旦那の健康診断の結果は、見たことなかったの。
いつも、口だけ報告だったから、詳しく知らなかったんだぁ。(^-^;
私も、病院に行きなよ~!ぐらいな感じで済ませていたんだよね。

産業医からは、「このままだと、30代で死にますよ。」と、言われたらしい。f(^^;
いまは、禁酒に炎天下での激しい運動は、禁止!コレステロールを下げる薬を飲み始めたの。

同じ食生活をしてても私は、大丈夫だけど、食事も気をつけなきゃだよね!

タニタの社員食堂の本を買ってきて、
参考にしようかと!
じゃーん!早速、購入~!


かねごんに合わせた食事にすると、
私が激ヤセしそうだナ(笑)(。-∀-)
今月は、父の誕生月でもあり、亡くなった月でもある。
そんな月でもある為か、母が何かと思い出すのだろう。。
ちょっと気落ちして弱気な電話が多かった4月。

あ。私と母は、毎日電話しているの(^-^)
元気付けの為と生存確認(笑)の為にね(^.^)bなのでGWは、実家へ。

思い返せば、確かに、あの絶望的な病状発覚から
奇跡的に病気に立ち向かい勝ち続けていた矢先の出来事。
ガタガタと積み木が崩れおちるがごとく父の病状、体調が
悪化して行くのを毎日電話で聞いて驚いていたのを思い出すなぁ。
それを傍でみていた母は、映像として記憶に残っているから辛いんだろうね。

しかし、娘は、そんなやさしくないわよ(●^ー^●)
スパルタ根性!母の気持ちはわかるけどメソメソしてても始まらないし、
母の人生1日1日は、毎日刻んでいるわけだしね。
同じ1日を過ごすなら、毎日はつらつな気分で過ごしてほしいナ。
父の分も含めて2倍楽しんでほしい!

早くも1周忌となるので、
母には、そろそろ悲しみ淋しさから脱皮してほしいなぁと、強く願うのである。

母の心と身体の健康の為にわが夫婦は、Wiiボードを送りとばしたのだ。

毎日、体重管理と立つ重心バランスを見てくれたり、
ヨガだったり筋トレとか有酸素運動やバランス運動とかできるしね。
ちょっとした運動になるからいいでしょ(^-^)♪

予想以上に気に入ってくれたみたい!!うれしい限りじゃ(^^)v

GW中も夕飯前や夕飯後にWiiで運動!

GW後もやるってさ(^^)vフフフっ。

写真は、Wii上の母。○ち○ちゃん! 似てるのが笑える(≧▼≦)
母は、すきっ歯にみえるから嫌だ~とか言ってるけど、修正してやらないもんね(笑)

私達夫婦も入れて3人でそれぞれのスポーツでの
順位争いに記録争いを繰り広げた夕方でありました(笑)
先週、歯の半年検診へ行ってきました。
異常なしなので、歯のメンテをして
今日、最後の仕上げにポリッシャーをかけて歯を磨いてもらいました♪

帰りに渡された紙。
(?。?)8020運動!

80才になっても自分の歯を20本以上保とう運動!

現時点での私の歯の本数を記載して渡してくれました(о^∇^о)
親知らずも4本持っているから32本らしい!

自分で数えないから、数字を見た時に新鮮だったょ☆

昔から歯医者さんに言われる事があるの。
現代人には無い顎だとさ(;^_^A模型みたいな奥行きある歯並びなんだと。

小学校の時、確か写真を撮られたっけね。歯並びモデル(笑)?!
歯は、大事にしなきゃ、美味しいもの食べれなくなっちゃうもんね!!
今日も行ってきちゃった♪
ホットヨガスタジアムへ

今日は、1人でホットフラの教室へ顔を出してみたの。

フラダンスなんだけど、エクササイズを込めたフラダンス!
体験から会員になって初日。

かねごんは、金曜から会社のサッカー部の
事業所対抗戦で山口県へ行っているので、自由な土日なのである。

朝起きて、洗濯物を洗濯機へほおりこんで、スイッチON!
さて10:30~ ホットフラの教室があるから、どうしようかな~って考えていたけど・・・。
せっかくだし!!と、予約をとって、行ってきましたよ。

みなさん、ステップも熟知されている方々。
私は、初めてだったから、最初の30分は、間違いながらだったけど、
いい汗には、間違いないし、ステップ間違えったって仕方ないじゃーん♪
なんて、お気楽に思いながら、音楽に合わせてステップ、ステップ。
後半の30分は、ステップも体が覚えて、楽しく踊れましたよ~!!
普通のヨガだと、音楽がないけれど、
フラは、音楽がかかっているし、体が常に動いているし、たのし~
終わった後も、ヨガより、体を動かしたって感じがするなあ。

やっぱり、体を動かすことは、いいことだね♪
あ~。眠くなってきたし、久ぶりに お昼寝しよ~っと(^^)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ