忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、名古屋泊。
明日、前に勤めていた会社の同期の結婚式があるのでね。
朝から行けば間に合うけれど、前泊にしよう!と、かねごんからご提案!!

名古屋駅上のMarriott
ASSOCIA
HOTEL 41階に1泊でーす♪


眺めがよいし!綺麗♪
そして!
名古屋のパワースポットであるそうな。
熱田神宮へお参りしてきたよ♪


三種の神器のひとつ『草薙神剣』を御神体とする由緒ある神社。神話の森とも呼ばれるらしいよ!

台風の風のせいか、自然の木や葉の薫りがしたよ。沢山、吸い込んできた(笑)
食は、、、、、。
やっぱり、名古屋と言えば櫃まぶしでしょ!!ネットで調べて 『いば昇』へ。
17時に早めご飯を。
明治47年から続く老舗だけあって、店内は、昔懐かしい雰囲気!!

櫃まぶしって、
身は、ふわふわ!皮は、パリパリ!なんだね!!!
名古屋で初めて食べたの♪とってもおいしい~!♪ヽ(´▽`)/


あと、味噌かつだよね!?ってことで、矢場とんへ。

味噌かつ丼をホテルへお持ち帰り♪

カラシをつけて食べるのが、オススメ♪
わたしは、好きだなぁ♪(*^^*)

あ~満足な週末だぁ☆

PR
17日。
高速とばして広島タウンから少し足をのばしてベイエリアへ。
中四国最大級のアウトレットモールに行ってきました♪(^-^)

あいにく、突然の豪雨に会い、リゾート気分、風景の写真は、とれず。(;_・)
車の運転も怖いぐらいの豪雨。前が見えないくらいの雨だったの。。!Σ(×_×;)!

晴れていたら、
近くの広島港に行って、レストラン&カフェで寛ごうかと思っていた計画も諦め。。。
アウトレットモールを散策して終わり~( ´△`)残念。

広島港をクルージングしたりできるみたいだから、
次回の計画に加えることとして、今回は、おとなしく帰路へつきました。

生口島へ!
去年は、尾道からレンタサイクルをして、しまなみ街道を自転車で渡ったけれど、あの辛さには、こりごり。
今回は、実家から自動車で楽チンに♪

瀬戸田サンセットビーチへやってきました(*≧∀≦*)
キレイな海♪人も少ないし、いいビーチ。

海に浸かった足の写真があるけど、水が綺麗でしょ!!d(⌒ー⌒)!

やっぱり海は、楽しいな♪

海遊びも終え、尾道へ、出発進行!!

海からしばらくしたところに、手作りジェラートのお店、ドルチェへ寄り道♪
行きに目をつけていたの。q(^-^q)
伯方島が近いこともあり、塩を使ったジェラートがあったよ!あとは、広島特産のの柑橘系シャーベット!

我らは、夏みかんシャーベットと伯方島の塩のジェラートをダブルで頼みました♪


美味しかったよ♪
塩のジェラート!お取り寄せできるから、しちゃおうかな!って思っているぐらい!
尾道では、尾道ラーメンを食して帰りました♪
今日は、嫁ぎ先の御先祖様をお迎えする日でした。
 
親族集まって、
夕飯を食べてきゅうりで馬を作って、お線香をたいてお迎えを。

ちなみに、お送りは、ナスで牛をつくってゆっくり送るそう。
日本昔ばなしの中であったこの風習は、
私の実家ではなかったので新鮮!!宗派が違うからかな(^^)

そしてお土産には、大きな桃!
手のひらよりもおっきな桃w(°O°)wにビックリ。
&赤霧島950mLをいただいてきました♪

赤霧島って年に2回ぐらいしか生産しない貴重品だよね、これ!
紫芋でつくっているからポリフェノール入りなんだってさ(●^ー^●)



今日は、ボスのご厚意で先生達の食事会へ連れていってもらいました。

いつも豪華で美味しいお店へ連れていっていただいて嬉しいし楽しい♪

仕事終わりに銀座へ。
今日は、うかい亭。

約10年前に横浜うかい亭へ連れていってもらったのが、
うかい亭デビュー(^_-)
あの住宅街の中にある横浜うかい亭にビックリしたのを思い出すナ(^^)

いっぱい食べて飲みたい♪と思っていたから、お腹をすかせて望んだのが間違いだった(><)
お腹がすきすぎて行きのタクシーでは気持ち悪くて吐きそうになってしまった(T_T)

でも、すぐに落ち着き、食事は堪能することができました♪
アワビのステーキにトリュフの組み合わせは、美味でしたね~(●^ー^●)

こんなおっきい、黒トリュフ♪ おどろきだった~


先生、ありがとうございました!

銀座うかい亭は、オープンして、まだ7~8年ぐらいだそう。

高尾のうかい亭は、和の趣たっぷりの建物だけど、
銀座は、ビルの中だけれど、内装は、横浜と同様な雰囲気になっていたょ。

私としてはね。
横浜うかい亭の方が、
全体的にゆとりある食事スペースの取り方をしているから、
横浜の方がポイント高いかなぁ~。って思ったな。

デザート部屋は特に そう感じたよ。
横浜は、階が違って静かな空間で
小音量の音楽がかかってゆっくりくつろげる雰囲気だけど、

銀座は、個室ではないカウンター席のスペースの一角に
セパレーションで仕切られた空間となっていたから、
お食事中のお客さんの声など聞こえるし、
端っこでデザートを食べさせられている感じがしたなぁ。。。
あれなら お食事の場でそのままデザートをだして、いただく方がいいような気がしたょ。

しかし、銀座という土地柄だし高級感があるからいいのかもね!
&ミシュラン星獲得だもんね~!!

かねごんを誘って、夜景のきれいな、
他店舗の表参道のうかい亭にいってみようかな♪

メニューをちょっとご紹介♪
おこぜのカルパッチョ

ステーキ♪

アワビのステーキ♪


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ