忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんりん家のちいさなバーム・ツリー♪

品川駅限定の販売と、聞いていたけど、なかなか品川駅を利用しないから、手にとったことはなく。。。

ちょうど、旦那はんが品川で学会があると言うので、随分前にお願いしてはいたものの。当日は、買ってきてね!と、いっていなかったのだ。
でも、しっかり買ってきてくれました!!
やるなぁ~(*^^*)
しかも、完売したら終了しちゃう、1日数量限定のチョコかけバームを2本もゲットしてきているヾ(・◇・)ノ

なかなかやるなぁ!

うちの旦那はんは、甘いものが好きじゃないから、どれが美味しい甘いものか知らないし、貴重なものかがわからないんだよね。。。なので、これとこれ!と、細かく言わないと私の狙いものとは、違うのを買ってきてしまうことが、何度か。
今回は、しっかりがっつり的中してますぞよ!!(*^^*)でかした!!だんなはん♪
わかってきたかな☆

バームクーヘンの中には、しっとりチョコカステラっぽいものがあって美味しかったよ~!

チョコがけは、翌日までの日保ちだよ!!
PR
最近は、バナナを買ってくると、熟すのが早いですよね~!!
そこで、バナナ処分の為に、パウンドケーキを作ろうかと!
冷蔵庫に、バターが無かったので、
今はやりのオリーブ油orグレープシードオイルで作ってみようかとd(⌒ー⌒)!

ブルーベリーもあったから入れ込んで!
今回は、グレープシードオイルで作ってみました!



「バナナパウンドケーキのレシピ」

オーブンを170℃にあたためる。
◆薄力粉…130g、
◆砂糖…70g、
◆グレープシードオイル…60g、
◆卵…2個、
◆ベーキングパウダー…6g、
◆バナナ…2本、
◆シナモンパウダー…お好み量、
上記をミキサーに入れ込んで、一気に混ぜる!
◆ブルーベリー…お好み量
◆バナナ…1本 (薄切りにカット)
カップにフレッシュブルーベリーをポロポロお好み量入れ、
ミキシングした生地を流し込んで、その上にカットしたバナナをのせる!
オーブン170℃で45分ぐらい♪


甘さ控えめであっさりしたおやつが出来上がり!
ブルーベリーの酸っぱさもあって美味しい(゜∇^d)!!
母もバクバク食べてくれました♪

バナナが生地の中にミキシングされているから、
なめらかな生地にしあがって、シナモンの薫りも、ふんわかいい感じ♪
バターじゃなくても美味しいんだね♪(~▽~@)♪♪♪

生口島へ行った時に、たまたま出会ったスイーツ?!
アイスなくりーむパン(^_^)を買ってきました♪

広島県三原で生まれた「八天堂くりーむパン」と、
広島の瀬戸田で生まれた、「ドルチェのジェラート」のコラボスイーツ☆

八天堂のしっとりなめらかなパンと、
ドルチェの低脂肪・低カロリー、厳選された素材を使った
ヘルシージェラートの組み合わせ!d(⌒ー⌒)!


八天堂のクリームパンは、関東でもデパ地下に期間限定で出店される時があるよね☆
結構、美味しいからご賞味あれ(^-^)v

アイスなクリームパンは、限定100個と書かれていたのさ。
こりゃ、買って食べてみなきゃでしょ!
もちろん、冷凍で売られています!パッケージは、可愛い袋。


クリームパンの様なアイスクリームパン!
パンは、しっとりふんわかでジェラートといい感じにマッチ♪♪Ю―(^▽^o) ♪


おいしぃ~♪ヽ(´▽`)/♪
かねごんからリクエストされていたチーズケーキを作りましたぁ(^_-)

土曜日の夜、自治会の班長会議がある為、
早めの夕飯を済ませたし、班長会議に出かけて時間があるな。と、思ってね。

☆クリームチーズ200g
☆生クリーム200cc
☆てんさい糖80g
☆薄力粉大さじ3
☆卵2個
☆レモン汁大さじ2
をミキサーで混ぜて170℃のオーブンで焼くだけ♪

できあがりぃ(^^)v
ふぅんわり焼き上がって冷えていくと写真のような出来上がりに。

冷蔵庫で一晩冷やして翌日のデザートに(●^ー^●)

カット面が少し茶色いのは、てんさい糖のせい。 



てんさい糖ってお腹に優しいんだよね♪

白砂糖、三温糖、きび砂糖、黒砂糖など、
『砂糖』といわれているもののほとんどは、さとうきびを原料にしているけど、
『てんさい糖』だけが砂糖大根が原料なんだと。

熱帯の植物であるさとうきびは体を冷やす作用があるけど、
てんさい糖は、
寒冷地でとれるてんさいで体を温める作用があるんだって~!!

あと、てんさい糖」に多く含まれるオリゴ糖は、
おなかのビフィズス菌を元気付け増やしてくれる
強い味方であり、
「てんさい糖」がおなかに優しい砂糖と言われているそうだよ。

いろんないいところがあるんだね~、てんさい糖★
ホワイトデーのお返しを買いにお菓子を選びに行った日曜日。

伊勢丹デパ地下をウロウロして長蛇の列に並んでいましたょ。
#サダハルアオキのお店#

この時期限定だよね、
男の人が並んでいるなんてさ(●^ー^●)
うちも、かねごんが並んでいましたよ(笑)

そんな時、私は、
獲物を探すかのようにギラギラ目を光らせ、
美味しそうなものを物色しているのである。

狙いが定まり、私もコレ食べたい!!と、
かねごんの買い物カゴにひょいと投げ込む事に成功!(^^)v
ギモーブにチョココーティングされたお菓子☆15日までの限定販売らしいよ♪
あ。ギモーブってマシュマロのことね♪
いまじゃ、そんな呼び方なんだね(^^;)

食べてみると思っていたような甘ったるい感じではなく、
なんとも美味。黄色は、レモン味なんだけど、
レモンの酸味がしっかり味わえるほんのり上品な甘さ♪おっいしぃ~(´∀`)
思わず声に出しちゃったぐらい美味しかった☆今週末にまた仕入れに行きたい代物だよ(●^ー^●)v

緑は、抹茶味だよ☆
棒についているのが、また可愛くヨシ。うししっ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ