忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、誕生日でもあり、結婚記念日でもあり。
今日は、用事を済ませてからDinnerへ。
町田駅にある鉄板焼dining 欄麻へ。

アットホームな感じでゆるりと時を過ごせるのに、リッチで美味しいお店。
とっても美味しいょ。おすすめです!
うかい亭のような鉄板焼が、アットホームにリラックスしながら食せるよ!

カウンター席でシェフとお話ししながら、お肉やら焼かれているのをみながら。。。(*^^*)
温かい前菜からはじまって♪
あわび

いせえび~おにく~~(*^^*)

ガーリックライス♪
盛り付けもお皿もステキで味も大満足♪
せっかく、たくさんとった写真が、アップできないんだよ。なんでだろ?!

とっても美味しいものばかりで、ランチもやっているらしいよ!
うちも常連客になっちゃおう!!(*≧∀≦*)♪っておもっちゃうぐらい、お気に入りになったお店♪
女子会にでも提案してみようかなぁ~。ぐふふ。
ほんと、お薦めなお店だよ~(*^^*)
PR
今日は、1日早く誕生日おめでとうDinnerを!

かねごんは、美味しい中華が食べたいそうな。
いつも、中華といえば、京王プラザホテルの南園へ行っていたけど、毎度毎度同じじゃつまらないよね~と、思ってね。
今日は、違うお店にしましたよ!

中華街の老舗にも負けず劣らずの味と口コミでも絶賛されている、
横浜グランドインターコンチネンタルホテルの最上階にある『かりゅう』をリザーブしましたぞ!(^ー^)

横浜といえば中華街だけど、
雰囲気よく落ち着いて食べれる。
ここのお店の雰囲気は、
中華料理を食べる感じというよりは、フランス料理?と思わせる雰囲気。
しかも!中華街のお店ではできない事、
横浜らしい景色が眺められるっていうのが、ここをセレクトする理由の1つにもなるかな!
窓際の席は、とれなかったけど、
大きな窓だからベイブリッチや横浜港、観覧車の夜景も楽しめるよ☆
何か特別な日に中華を食べたいのなら、是非おすすめ(^-^)のお店だよ!
夜景を写したかったけど、うまくとれないので、インターコンチネンタルのHPへ

これ!
なかでも一番おいしかった☆

今日のコースは、かねごんに選んでもらって、私がおごる!誕生日だからね!!
下から3番目のコースでした♪(^-^)v
おいしかった☆
作ってみたよ!!
低温調理で!これは、おすすめ!!
ぜひぜひ、試してみて♪

お肉が柔らかく仕上がるんだってさ!
炊飯器を使った低温調理知ってた?(^ー^)

①まずまず。豚モモ肉かたまりにクレイジーペッパーと塩をすりこませて、
冷蔵庫で30分ぐらい放置。


②次に肉の表面に焼き色をつける。

③あら熱をとりジップロックへいれる。
ジッパーを閉めるとき、ストローで中の空気を吸いながら閉める!
真空状態にするココがポイントらしいよ!!


④1Lの沸騰したお湯を炊飯器に入れ、200mLの水をたし、
③のジップロックお肉を入れ、保温のボタンをON!!
炊飯ボタンを押さないようにね!


⑤1時間放置して出来上がり♪(~▽~@)♪♪♪

柔らか~いお肉だし、簡単だよね~☆
ただ、炊飯器でお米が炊けないから、この日は、ソーメンサラダで炭水化物摂取(笑)
お肉には、ピエトロドレッシングをかけてサッパリと食べました♪


この炊飯器を使った低温調理。
ローストビーフが簡単につくれるよね!
鳥胸肉でもOKらしく、しっとり柔らかお肉が食せるんだってさ!
ヘルシーだし、簡単だしいいよね~☆
久々に夕飯の記事。

今日のメインは、エビマヨ~(*^^*)




エビマヨのたれは、マヨネーズとケチャップ混合ソースではないの。
スイートチリマヨ★
うちは、簡単にもマヨネーズとタイ料理の調味料として美味しいスイートチリソースを
混ぜ合わせたものでーす!!
生春巻きとか食べるソースが好きでね~☆

海老も揚げずに、片栗粉をまぶして両面をサックリ焼き上げるだけ。
焼き上げて上記のマヨネーズチリソースに合えて出来上がり!

久々にコレステロールを気にした食事からかけ離れた献立となりました(笑)

エビマヨとチャプチェ♪(~▽~@)♪♪♪

あ~。夕飯つくるには疲れた~とか、
めんどくさい~けど、ガッツリ食べたい!って時には、
ビビンバ!!

一応、野菜と肉が食べれるからねb(・∇・●)

うちは、コチジャンじゃなくニンニク肉味噌で食べるの。

カルディをウロウロして時間つぶしをしていたら、かねごんが見つけてきたもの。

コレ。
野菜炒めやら、いろいろ使えるよ☆
最近のヒットは、
薄く切った豆腐に肉味噌をのせて、
さらにチーズをのせてレンジでチン♪すると、チーズは、とろけて、かつ味噌の塩味がいい感じ♪

簡単なお酒のお供になるのだよ(^^)v
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ