忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜日の出来事。
とっても 笑いが止まらなかったので、やっぱり書き記しておこうと思う。

昨日、季節はずれではあるけれど、
今年の食べおさめとして、ランチに 冷やし中華をつくることにしたの。

麺の上にトッピングする きゅうりや、ハムを千切りにし、
錦糸卵を作るために、フライパンで薄焼き卵をつくる準備をしたの。
卵2個分をといておいといたの。

そうしたら、
かねごんが、久々にお手伝い気分だったらしく
台所へ テクテクと歩いてやってきたのだ。

フライパンを熱して、卵をといた状態の すぐに焼く準備がOKのところ、
薄焼き卵苦手なんだよね・・・と言いらがら。
うす焼き卵作成をチェンジ!!

私は、麺をゆでる準備をし~ようっと 眼を放した時だった!!
じゅ~っと卵を流しいれた音がして、 
『ぷくぷくしてきたのは、箸でつぶせばいいんだよね?!』
とあたかも順調な感じ。

ふと、フライパンに目をやってみると・・・
2個分の卵を いっきに フライパンにながしこんでいるじゃないですかあ?!?!

薄焼き卵つくるの苦手なんだよね・・・っていうからさ。
薄焼きにするって知ってるって思ったさ。
なのになのに、なんで2個分の卵を いっきに流しこんじゃったのさあああ

卵2個分から 何枚かの薄焼き卵をこしらえるつもりだったんだけど・・・・。
フライパン(直径15センチ)に 卵が たぷんたぷん してんの 

ホテルの朝食でよくある オーダーしてつくってもらうオムレツよりも
リッチなオムレツがつくれそうだったよ。

とっさに まだ 固まっていない卵を器に救出。。。
卵リッチな ぶっとい卵焼きと 
救出した卵でつくった追加 1.5枚の薄焼き卵を千切りにしてね。

見た目は、そんな出来事があったことなんてわからない
冷やし中華が出来上がりましたよ。

はあ。 ほんと びっくりだったけど、その予想外な展開に 笑いが止まらなかった~
その事件時、何枚か作ろうと思ったんだよ?!
っていったら、 ひぇ~ごめんなさい~。やっぱりごはんは、つくれない~~~~って
彼は、台所から去って行った。

本人いわく。ほんとに恥ずかしかったらしい・・・・。

ははは。

 

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛い(笑)

かねごん、かわいいね~(笑)
超ウケた(爆笑)
すぐに厚焼き卵が思い浮かんだよ。
さぞや、美味しい厚焼き卵が出来上がった事でしょう(笑)
まったくね。。
ほんと 笑っちゃうよ
びっくりしたもん。

あはははっは。てね。

想像して笑っちゃったよ~

本人は一生懸命やっていくれているから、余計おかしくなっちゃうんだよね。こういうの。。。ふと同期のN君が始めて味噌汁作ったときの話し思い出した(覚えてるかな?)。
料理する人には当たり前のことでも、しない人は全く知らないことってあるんだよね。
ほんとびっくりだよ(^^;)
そうなの、本人、一生懸命だったから余計おかしかったよ。

N君の味噌汁事件 覚えてるよ!
あんなにしっかりしているのに、知らないとはびっくりだったよね~。

ウケル!!!

かねごんかわいい(笑)

最近あたし料理してるのよ
でもやらなきゃわからないこといっぱい
彼氏のほうが味付け上手だし小技知ってて教えてもらってる(笑)
おおっ!!!
やっぱり恋は、人を変える!! いいじゃん☆小技は盗むもの☆

かねごん人気急上昇!

かねごんウケル~。でも、らしいっちゃらしいね。可愛いぃ~。気が利くなんでもできるイイ男風なのに、意外とお茶目だよね~。ひょいっとキッチン覗いて手伝ってくれる姿が目に浮かぶよ。懲りずにまたなんかやってくれるといいね~♪
あはは
確かに、また、おもしろ事件おこしてくれたらいいな(≧▼≦) ふふふ☆
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ