忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英会話のレッスンの時に、
1週間の出来事や、今週の予定やら休暇に行く旅行の予定を話題に
井戸端会議的に先生とプライベートな話をすることがよくあるの。

先生達は、男の人が多い中、女性の先生は、2人。

やっぱり女性は、話し好きだよね!
久しぶりに会うと女性同士は、話題が沢山!
何してた、何始めたとか先生の彼の話しだったり
家の旦那の話だったり、かなりプライベートな事まで話しこんじゃうの(笑)
レッスンより、この方が楽しいんだよなぁ~(●^ー^●)

カナダ人のナンシーは、しっかり教えてくれる先生でもあり、
かなりプライベートまで話す先生。

彼とハワイに行く!って言うから
私がハワイに行った時に印象的だった事など話したり、
いいツアーを教えたり♪(もちろん、私のつたない英語ですよ。)

そんな話題が尽きない中、サプリメントの話になり、
ナンシーは、かなり買い込んでくる予定とか。
そこで、「何かほしいのあったら買ってきてあげるよ!!」って言うの。

社交辞令かと思ったからハワイに行った時に
気になったノニサプリを話題にしてみた私。

またまたサプリメントから健康に気を付かって今、実戦していることへ話は移り
教材そっちのけで1コマは、女子トークで終わりに(笑)
2コマ目は、しっかりレッスンしましたよ(^^)v

レッスンが終わって、「またね~」と去って行くナンシーは、
「ノニ。見つけられたら買ってくるね~!」と。。。。

(@゜▽゜@)ん? ほんと?!
先生が、レッスンで話題にした話を現実にするだろうか??
ナンシーは、本当に買ってくる?
いやいや、社交辞令で言っただけで買ってこないでしょ!とか、
でも外国人が社交辞令使う?とか、いろいろ頭をよぎってドキドキしちゃった!

だって、ノニサプリは、
高価だったから自分で買うのためらったんだもん。(;^_^A
それを買ってきてほしい話題にしちゃって、
本気で買ってきてくれたら申し訳ない~(◎-◎;)と、ハラハラドキドキ。

そんな心配も的中。。。
ナンシーは、本当に買ってきてくれました!
レッスンでナンシーにあたるか、わからないから、
ちょうどナンシーにあたった、かねごんが手渡されたそうな。
「高価なものだからお金を払うよ。」と、かねごんが言ってくれたみたいだけど、
「いいのいいの!」ってお土産としてくれたそう。

本当に買ってきてくれた事が、とっても嬉しかった!
ありがとうナンシー♪

ノニは、生命力の強さから、南太平洋の国々では、ミラクルフルーツと呼ばれ、
民間療法の万能薬として、2000年以上もの間、重宝されてきたそうな。
ノニの果汁(ジュース)エキスには、
必須アミノ酸、中鎖脂肪酸、ポリフェノール類など
150種類以上の有効成分が含まれているんだと。
そのため、ノニの果汁エキスには、細胞の活発化や免疫力を向上させ、
自然治癒力を高める効果があるといわれているそう。
さらに、血圧降下や鎮痛、抗菌、抗炎症作用などがあるといわれているそうなの。
また、ノニの根には、ダムナカンタール という抗ガン物質があるといわれているそうょ。
結構、優れた効能を持っているノニ☆

ハワイに行った時に初めて知ったの!
最近では、錠剤になったサプリがでてきているんだよ。

ナンシーに何かお返しをしよう!
広島のお土産と言えば、すんなり受け取ってくれるかな~。。。
健康とかに気を使っているし、そういうのにしようかな~?!
何がいいかなぁ~(*´∇`) ?!


PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ