忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英会話。
なんとか続いている私。
毎回、担当の先生が変わるけれど、何度かあたっている先生もいます。

先生によっては、男女問わず、おしゃべり好きな先生や真面目にテキストに添った内容を話して進めていく先生もいます。

かねごんも同じ曜日で夜のラストのコマでレッスンを受けているの。
私達が夫婦であるという事は、入学当時から知っている先生達には、知られている事。
もちろん、レッスン中のおしゃべりで、あなたの旦那さんは、最近来てないけど元気?とか、次のレッスン時間に来てるの?とか、次の旦那のレッスンも僕なんだよ!とか、話題に上る時があるょ。
かねごんのレッスンの時も私の話題になる時があるらしく。。。。
でも、その話題は、いつも。。。。。『みつは、面白い!!みつとの授業は、面白いんだよ!』なんだって(;^_^Aうれしいんだか、複雑な感じだよね。。
何度かレッスンをしたことのある先生は、皆、そう言うらしい。。
場面設定でのロールプレイの時とかの会話で、先生達からすると予想外の場面設定や予想外の返しをするらしい。(;^_^A確かに、レッスン中に『その場面設定いいねぇ!面白い!』とか、『他の生徒だと、たいていテキストに例として書いてある状況や言葉で返してくるんだよ!』とか、言われる事がある。。。。。
昨日のジェームスなんて涙が出ちゃうくらい笑ってた(;^_^A先生が、こう返してくるだろうと予想していたのとをはるかに越えていたらしく、ツボにはまってしまったらしいのだ(;^_^A
昨日、ジェームスは、かねごんの担当でもあったらしく、やっぱりその話題に2人で笑ったんだとさ。
(__;)
日本語禁止なので、まだまだわからない事や伝え切れていない事やもどかしさ満載なんだけれど、つたない英語、ボキャブラリーの無さでも頑張っているんだよ。もっと話したいのに~っていう思いが山々だけど、なんだか帰りは、楽しかった♪で帰る。
通じて笑いが起こるようになってきていると信じて、ヨシとしよう♪
あはは。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ