忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で
忍者blogの更新を終わりにします。

いままで、
どうもありがとうございました☆~♪

ポジ代(*^^*)
PR
この前、鳥の酢煮を作ったんだけど、その残りのコラーゲンたっぷりタレが、たっぷり残るんだよね。
いつも、ゆで卵を漬け込んで、その後は、捨てちゃうんだけど、もったいないなぁ。。。と、思ってたんだぁ。(^.^)

冷蔵庫へ入れておくと、ジュレみたいにプルんプルんになるから、何かに使えそう!と、思いながらも。。。。

今回は、再利用にTry!!
ひらめきましたぞ☆
前の日の、ひやむぎの残りも再利用♪

まず、ひやむぎは、フライパンに少し多めに胡麻油をひき、フライ返しで押さえながら焼く。表面がパリパリになるように、こんがり揚げ焼きにね!

両面パリパリの薄焼きに!

野菜室有り合わせの、白菜、もやし、椎茸、油揚げを鳥の酢煮の残りのタレを使って煮る。酢煮のタレだけだと濃いので水を加えて調節。旨味を足すためにオイスターソースを少々足して、片栗粉でトロトロあんに仕上げました♪
ニンジンがあったら良かったな。。。。
パリパリひやむぎにかけて、かたやき焼きそばモドキができあがり(*^^*)

残り物を違った姿に変身させて、食べれるように考えるのも面白いよね(^-^)

料理は、気分転換のひとつ(^-^)v
ずっと、花瓶に水をはって植物とか育てながら、メダカを買いたかったんだ~!

ついに始めました♪
ひゃっほーい♪♪ヽ(´▽`)/

どう??
底面が手のひらサイズの円柱の花瓶を買ってきて、その中に砂利を!
砂利は、パールもどきの光沢ある白いものと、グリーンのガラスもどきのものを買ってみた☆
あとは、ビー玉を追加したいんだよね~!
ビー玉は、何色にしようかなぁ♪

草も
ザ・藻草って感じのじゃなく、観賞用植物って感じのものを選んできたさ!
情けで、小さい藻っぽいのも買ってやったけどね。

めだか と ヤマトヌマえび。

ヤマトえびは、お掃除屋さんらしく、苔やら、めだかの餌の食べ残しを食べてくれるんだって!(*^^*)

かわいい♪癒されるわ~。
ぐふふ。
昨日のお昼は、うな重!!
ジャーン♪


職場の方おすすめの鰻やさん。
伊勢原駅南口から歩いて10分ぐらいかかるそうな。

とっても上品なお味でした!
これ、一番好きかも~☆
宮川より好き☆
タレの味が強調しているわけでもなく、
美味!!
肝吸いもあり、いや~幸せなランチだったぁ♪(~▽~@)♪♪♪
こちらは、とても涼しいよ!
夏は、どこえ?と言う涼しさ。( ´△`)
Tシャツでは、涼しいのでカーディガンをきていまーす!

もう、秋が近づいて来ているんだね。
なんだか寂しい。ρ(・・、)

暑い時は、この暑さどうにかならない?!って思っていたけど、
暑くなくなったら今年も、終わりだなぁって淋しくなっちゃう私。
ずいぶん勝手だけど、
この季節の変わり目を感じられるのは、嫌いじやないの。むしろ、好きなんだよね。

季節で服をチェンジしていくように、
気分も切り替えられるから好き~☆
(*^^*)

そんな涼しくなってきた今日は、
家庭オーブンで焼ける粘土でお遊びを!!

きっと、小学生の自由研究とかで使う材料が売れ残った商品なんだろうね!

粘土をだした後の写真だけど、
こんなパッケージの粘土が売っていたので、物は、試し!!これ、しってた?


何を造ろうか(・ω・`=)ゞと、考えながら、こねこね30分後・・・。

壁掛けの花瓶にしてみました☆
余った粘土でみつ編みして縁どってみた(^-^)v


さてさて、しっかりやけるかな?
現在、乾燥中~o(*⌒―⌒*)o


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ