忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんこが食べたくなって、今日は、おやつに白玉ぜんざいを作ったよ(^-^)

かねごんが嫌いな青汁の粉を使ってね(^.^)b
うししっ。

青汁。体にいいし、忘年会シーズンで野菜が不足しがちなので飲んでもらおうと青汁粉を買ってきたのに、、、一口飲んだら、テンション急降下してた(;^_^A
絶対、いらないなんていってリンゴジュースで溶かしても口にしないゃ。。。。
1度まずいと次は、口にしない傾向があるんだよね、かねごんって。
でも、わたし。
めげないんだなぁΨ(`∀´#)ふふふ。白玉粉にいれちゃうもんねぇΨ(`∀´#)
さっそく、白玉粉に青汁粉を加えてまぜまぜ。

出来上がりを見て『なに?この緑の?』って訝しげに凝視している、かねごん。
('∀'●)、このまま事実を言うと食べないかも。。。と、つかさず『抹茶みたいなものだよ!』
と言って即、『いただきまーす☆』と、食べはじめることに(;^_^A

『ん!美味しい!』って、きれいに間食してたよ。

ぷぷぷぷぷっ。青汁ってわかってないでやんのっ。
うきゃきゃきゃΨ(`∀´#)

いつ、この事実をお教えしようかなぁ~(。≧∇≦。)
あはははは☆彡

残った白玉は、お味噌汁に入れるんだ~!
ぷるんぷるんして とっても美味しいんだよ!



PR
今日は、実家へ。
お土産に ねんりん家のバームクーヘンをo(^-^)o

今回は、お抹茶をねりこんであるマウントバームを選びました☆

お抹茶の味が、しっかりするのに驚き!!
しかも周りのカリカリ砂糖がまたまたGood♪

夕飯後のおやつに、テレビを見ながらいただきました(^-^)




昨日のケーキ屋さんのシューロールケーキ。
食べ比べした結果。。。

幸せの丘のものより、雅藤の方が私は、好き

とってもお気に入りな お味&ソフトな感じがとっても好き


スポンジがとってもしっとりしているところ。
周りのシューが 分厚くて しっかりしているところ。
そして、保存が、常温で3日もつところ!
甘さがひかえめなところ。

雅藤のシューロールケーキ、御遣い物として利用しよ~っと♪
まずは、年末の両家へのお土産にでもするかな!

 

仕事が終わって帰宅してから夕飯の支度が終わりつつある時。

先週の土曜に義理の母から送られてきたリンゴを1つ。
レモン汁とハチミツとシナモンでコトコト煮たょ☆
ヨーグルトに添えて食べようと思って作ったけど、沢山出来上がったので、急きょ、マフィンづくりへ♪
ドライフルーツのラム酒漬けを生地に混ぜて中に煮たリンゴを入れて焼き上げました
中のリンゴがジューシーで 出来上がり まんぞく

かねごんもペロリと食べられるぐらいの甘さ控えめサ



この前食べた、スタバのさつまいもマフィンが美味しくて。
自分で作ってみたよb(・∇・●)

さつまいもを茹でてペーストにしたものを中に混ぜ、
角切りにしたお芋は、飾りとして上に。

25分後・・・・焼き上がりました☆

余熱がとれてから食してみたら、
うん。お芋の味わえるマフィ~ン♪
美味しい!!!合格☆

マイレシピメモファイルに加えよ~っと♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ