忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日から咳が出始め、夜にはだるだる。
マスクをして寝て木曜日、目覚めてみると熱ある感じ(__;)

鼻水もでるし、だるーい。
熱は、37℃台なのに、かなりだるい。。。
これは、例の巷で大流行のインフルエンザか?と、
思いお仕事お休みメールをして病院へ。

やはり、インフルエンザでした。インフルエンザA型。。。。トホホ。
インフルエンザ予防接種をしない年は、絶対かかっている私。(;_;)
去年、仕事場で受けられる予防接種を申し込み忘れたんだよね(;^_^A。
これからは、絶対、射つようにしよう!と、肝に命じた今日なのである。

そうそう!インフルエンザの薬、タミフルでもイレンザでもないの。
新薬で口で吸入するもの!イナビル。
1回だけ服用すればいいんだとさw(°O°)w
1日1回とかじゃなくて最初に1回だけ。

おおおお~。
だるい中でも薬剤師さんの説明時に感動してしまった。
新たに収穫できたネタでちょっくら嬉しかったのである(^-^)
副作用も少ないんだと。お薬ってすごいよね~

しかし、ごはん以外の時間は眠り続ける私。
よくもまあ、寝れるよな~と、思っている矢先、眠くなってきた~。。。。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大丈夫?

インフルエンザ、かかってしまったのか~。
かわいそうに。これから熱も上がるだろうし辛いよね。
ゆっくり休んでね。お大事に。

みんなのブログなどを見ていると
日本ではインフルエンザA型が流行っているみたいだね。
今年のワクチンはA型と新型の混合だったと思うけど、新型はあんまり聞かないね。
こっちではまだ流行している様子はないけど
おいおいやってくるでしょう。。。。

ところで、この薬すごいね。
写真では1回分よりも結構量があるように見えるんだけど、実際には少量(1回分)なのかしら?それとも何年も保管できるものなのかなあ?
と疑問に思ってみたり。。。。
まあ、なんとかね。
夏に子供達に新型が流行ったけれど、今では大人達にボツボツかかっている人がいるらしいよ!
この薬、1を押して吸う2を押して吸うって構造なんだけど、吸うと粉が口の中に散々しているであろうけど、あんまり粉量を感じなかったよ。吸いおわって、すぐに鼻で息を吐いてみると鼻から白い息みたいにでてきてた(笑)
粉もパウダー状で苦くないよ!きっと粘膜とか肺にダイレクトに吸収されて効きが早いのかもね。咳こんで肺が痛かったのは、すぐ改善されたよ!ノーシンみたいに極パウダー状!!
あと、量は、1コで20mg。大人は写真にある薬2コで1回分。子供は、1コだってさ。
食後に限らず水要らずで服用できるとは、いいね!!妊婦にも処方できるらしく、副作用がないんだって。
長持ちは、しないかも。使用期限を見ると2011年11月って書いてあるから錠剤よりも長持ちしないかもね~

大丈夫??

インフルエンザ辛そうだね…
前の日から変だって言ってたもんね。
気が付いてあげられなくて後目よぅ
ゆっくり休んで、早く治してね。

薬タミフルじゃないんだね。
薬業界も日々進化を遂げてるのね。
ありがとう!
みかんちゃんにうつっていないことが、心配だよう。

やっと、熱がさがったようだよ。
でも頭がボーっとしてる。。。鼻水&咳もまだ。
これが、ウイルスまきちらしなんだろうね・・・。
ずーっとマスク着用、空気清浄機つけてるよん。

しかし、寝ても寝ても まだまだねむーーーーーーーいよ(笑)。

あら!

流行りにのっちゃいましたね!てか、風邪ひくんだ~(笑)
うちの職場も2人撃沈↓
予防接種しててもかかってた!症状は軽かったみたいだけど。
お大事にm(__)m

あは!
あはは。インフルエンザだけは、昔からかかるんだよね~!高校の滑り止め私立の試験の日、インフルエンザで全部欠席したんだ私(笑)。本命の市立の推薦が受かっていたから笑い話にできることだけどさ~(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ