忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、アセチルコリンを吸っての検査。

前回のヒスタミンの時は、余裕な感じだったけど、今回のは、かなりキツかった(T^T)

高濃度になるにつれて、吸引もしっかり出来なかったよ。喉は、いがいがするし、咳こむわ、過呼吸っぽくなっちゃうし。
酸欠状態みたいに、体が?ふわふわしちゃうし。。。
辛い検査だったぁ(ノ_・,)
ふぅ。。
ちょっと、やつれぎみ。

肺活量も人並み以上だったけど、私の肺活量は、まだまだそんなもんじゃないらしい。。1週間の治療だけで肺活量が上がってきている。
喘息じゃなかったら、肺活量はもっとあるはずなのだ。。。f(^_^;
喘息なのに肺活量があるって、おかしいと思ったよ。

私は、太い気管支というより、細い気管支が狭まっちゃうらしい。
『重症になる前に病院へ足を運べてよかったね。』と、先生。
なんとも、優しいんだわ。
いろいろ、不安なことも聞いて答えてくれるし、ひとしきり質問して落ち着いてたら、『他に、聞きたいことはない?』って、聞いてきてくれるし。
診察が終わると、
いい先生に出会えてよかったナと、
毎回、思うのである(〃^ー^〃)

今まで、病院なんて、風邪ひいても
さて。どこにいこう?!って感じだったけど、今回の喘息のお陰で、家の近くで総合病院とご縁ができました♪
病院と縁なんて、ないほうが良いだろうけど、いざというときに、知っとくといいよね。(*^^*)

治すぞ、喘息~!!p(^^)q

いまね。
対処療法で、気管支拡張剤の錠剤。
治療の為に吸引ステロイドが処方されているんだけど、食後に服用とのこと。
最初は、何も考えずに薬を飲んで、すぐ吸引してたのさ。

でも、吸引は、気管支を広げてからじゃなきゃ、炎症部にいきにくいょね?!
だから、気管支拡張剤を飲んで、しばらくたって、気管支が開いたっぽい時に吸引するようにしてるんだ。
私なりの戦略ッス(笑)

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ