忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜、旦那さんは、飲み会へ。送別会だとさ。
そうとなったら、私は、外食すっぞ~(^Q^)/^

今日は、町田のツインズイースト8階にあるインディアンダイニング ローカルインディアへ!
恵比寿で人気の印度ダイニングが町田にopen!
ナンカレー屋さん。
ディナーは、16種類から、ランチは、3種類からカレーが選べるんだよ~♪

ダンニャワードセット(スープ付)を注文!

カレーは、オニオン&スパイシーからプロンマサラカレー。
トマトベースのバターチキンカレーの2種類をチョイス☆辛さは、2倍でね♪
まずは、お試しの辛さ2倍だったけど、まだupできそぅ(^^)v

おいしいょ、ここのカレーb(・∇・●)種類も豊富だしナンもおいしいの☆
お代わり自由なのさ★

今日は、楽チンなアフター5でした(^-^)
201105161854000.jpg










PR
昨日の水曜日から小田急百貨店で北海道物産展が催されているょ!

昨日は、1人ご飯だったので
夕飯つくるのや~めた(^^)v

海鮮丼買っちゃうもんね~♪と、
物産展をウロウロ物色。

美味しそうなものが沢山あって
アレもコレも買いたくなっちゃう(〇>_<)

まずは、夕飯を仕入れなければ!!と、
何店かある中、行列ある兆さんの海鮮丼に決定☆
並びましたよ、行列に(^-^)
5色丼にしてみましたゾ。

カニ、いくら、うに、サーモン、ほたて。


やっぱり北海道物産展の海鮮丼て美味しいと思う!
デパ地下の太巻きとか売っているお店の海鮮丼とは違うよね~(●^ー^●)

やまもり豪華な5色丼に加え、
他の出店で昆布重ね巻(サーモン)も買ってみた☆
うひひっ。
昨日は、骨格矯正でお世話になってる”Iさん”の願いを叶え、
町田で夕飯を企画しました!

I さんの施術を紹介してから通い続けているNやんも一緒に!
Nやんは、かねごんの同期で私達夫婦もよく知るのんびりやさん。(笑)

私は、久々に会ったけれど、
変わらずのんびりやさんだった(笑)
あ。見た目は、ナイスガイですょ(*^_ ’)

昨日は、町田にあるジンギスカン屋さん宇田川へ。

ここは、おいしーんだょ♪
〆はデザートと呼ばれているうどん(笑)

タレが旨いんだなココ!!
Iさんも、とっても気に入ってくれたみたいでよかった良かった☆
今日は、節分の日。
明日は、立春ですよね(^-^)

玄関には、鰯の頭を刺した柊を。

豆まきして、恵方巻きを食べて、
歳の数だけ豆を食べて(●^ー^●)、焼いた鰯を食べて!!

これって日本でもごく一部の風習になるみたいだね☆
職場で聞いてみても、太巻きを食べたり柊を玄関にかざったりしている方は、少ないみたい。
私は、小さい頃から2月3日と言えば、太巻き!いわし!豆まき!って過ごしていたナ。

最近では、鬼は外!福は、内!って声が聞こえてこないのが寂しいなぁ~。。。
今日も聞こえてこない。
さいたまに住んでいた時は、ご近所さんの家から聞こえたんだよね~(^-^)
おには~そと~~~~!ふくは~うち~~~~~って。

そうそう!
節分の日の太巻きは、7種類の具。
詳しくはわからないけれど、何やら七福神の7がかけられているとかなんとか。。
厄払い、無病息災、縁起ものなどなど、いろいろな意味が込められているものだとか?!
節分行事。毎年やってきた事だし、これからも続けていこう♪
www太巻きが食べれる口実になるもんね~(笑)

今年は、海鮮太巻きにしてみたさ!

ご飯より具の方がたくさんでスゴいでしょ☆(^^)v
伊勢原にある湘南橘さんの海鮮生太巻き。
酢飯と海苔のい~い薫り♪
それとたっぷりな具!!!おいしいょ~!ヾ(=^▽^=)ノ
こりゃ、毎年ここのを買っちゃおっかなぁ(≧▼≦)って思うぐらい!!

最近のかねごんは、0時近くのご帰宅。忙しいね~。
夕飯は、一緒に食べる事がないけれど、『今日は、海鮮太巻きにする!』っていう、
私からの予告を楽しみにしていたらしく。&太巻きを一緒に食べる!って考えてくれていたらしく
20時30分頃に1度帰宅してきてくれました。
食べて即、会社へ戻っていったけどね~(;^_^A

太巻きの美味しさに顔もほころんで
会社に戻ってからの仕事も順調に進むことでしょう(^O^)/
かねごん、ファイツ!!o(^-^)o



今日は、新宿伊勢丹の地下で気になるお惣菜を買い込んでDinnerに(^-^)
まず、富麗華のふくよかな餃子!

大玉トマトのカットしたものよりおっきいw(°O°)w
大きさをお伝えしたくて比較対照としてトマトを並べてみたよ(笑)

味もとっても美味しい♪(●^ー^●)
餃子好きの我々もうなるぐらい!!
餃子好きな人は、是非とも試してみてね!
すっごくオススメ(≧▼≦)冷凍でも売っているから家で焼いて食べました☆

どれも食べ掛けで写真を撮ってしまって綺麗じゃないけど、許してね(^-^)

あとは、いわしのグレープフルーツマリネと塩豚。




サラダ。どれもすっごく美味しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
さすが伊勢丹!!!って感じ。2人とも大興奮な食事となりました☆
塩豚は、真似して作ってみようかなぁ~(●^ー^●)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ