忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、すごい地震の揺れを体感。こんなの、人生初だったし、仕事場で建物と共に砕けてしまうかも。。と、一瞬、覚悟したぐらい。まだまだ震度5ぐらいで大げさかもしれないけど、我々、関東人には大打撃となったね。
電車も復旧不可能で5時間待ちぼうけして、かねごんに車で迎えに来てもらって無事に家についたのは、夜中。道も混んでいたよ。
JRなんて夜8時ぐらいに運休宣言してた(;^_^A。
停電して暗闇だし。携帯電話もつうじなければ、公衆電話も、コインがいっぱいになって1時間足らずで使えなくなり。携帯電話のメールが、送れたり送れなかったりだったけれど、唯一の連絡手段だったから良かったぁ!
状況確認と周りの情報を知りたいから、テレビやラジオがほしいと強く感じた時間でもあったなぁ。
家に帰ってからも寝てる間にも余震があったり、朝方には、緊急地震速報で携帯がビービー警告音をならしていたね。起きるたび、我が家は、首にマフラー、パジャマの上からダウンをはおり、靴下をはく!って動いて緊張していたさ(笑)地震が他の市であれば、また寝るって繰り返してたや(;^_^A今夜もこんな感じかなぁ?余震がどんどん下がって関東に来ている気がするのは気のせい??
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

無事帰宅出来てよかった。
昨日は心配で仕事にも集中できず、
早々に切り上げました。
インターネットで日本のTBSを常に流して
見ているけど、あまりの悲惨な状況に
胸が痛くてつらい。
仙台は大学時代6年過ごしたので、映像でみる地域などなじみの場所も多くてそういうところの壊滅的な状況には涙がでてくるよ。
まだ安否確認ができていない友人もたくさんいるし。。。。ここにいても不安で眠れていないよ。
まだまだ余震が続いているようだし、
気をつけて過ごしてね。
Re:無題
大学時代の友達が心配だね。。。夜になると、不安は募るよね。暗いし。これも電気があるからまだ耐えられるけどね。関東一括停電が噂されているから、今後も不安だな。食料、飲料、ホッカイロ、他。もって逃げるSetを近くに置いて時間を過ごしているよ。余震に敏感になってる状態ょ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ