忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の被害がテレビで報道されているのを見ると、
心が痛み、感情移入してしまって涙がでてきちゃう。
自分の家族だったら、自分だったらと。
被災地ではない私でも、ちょっとの余震や緊急地震速報の警告音、
計画停電だけで不安な気持ちなのに、
被災地の人達は、
地震、津波時の凄まじい映像が頭の中に残っているから
なおさら情緒不安定だよね、きっと。

これから、
もしかすると関東にも震度6強の地震がくるかもしれないなんて
アナウンスされているから、小さな地震が来るたび、
いつもより過敏に反応してしまっているここ数日間。

小田急線もまだ運休がつづいており、仕事先には行けず自宅待機。
かねごんは、仕事に行っているので、
1人家に居るのもリラックスしているようでしていないような。
スーパーとかも計画停電などで、普通に開店していないし。。

うちの近くは、何も被害がないかと思っていたら町田駅へ向かう途中にあるコンクリートでできた橋に、地震の影響か?何本かひび割れがあったよ(◎-◎;)。次、大きな地震があったら決壊するんじゃないかな(・・;)

そんな不安な心中でも、ホッと笑顔にさせてくれたものを発見!
外を眺めていたら、家のプチガーデニングの花達が、
わさわさ元気に生きている!
ムスカリも去年からのもので、今年は、咲かないかぁ。。。。と、
諦めていたのに、この4日間ぐらいでニョキッと花を覗かせているじゃないかい!!
ビオラもここ数日でワサワサ、チューリップもグングン伸びている!

生命力。
植物も人間も 相当、強い生命力をもっているよね。
自然の中で行かされている生き物。
被災者の皆さんも苦の中でも小さな幸せを見つけて、元気になってほしい!
やれることをやって、自分を信じて、前向きに生きていかなきゃね!
私は、まずは、やっぱり節電に心がけて募金しに行こう!!




PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ミツの家の方も地震が続いてるね(>_<)
普通のテレビをみていても速報がでるたび、ドキッとするよね(T_T)

一人の時間心細いと思うけど、がんばってね。

なんかあったらいつでもメールしてね(^^)
Re:無題
関東に大きな地震がこない事を祈るよ!計画停電が市ごとに違うからちょっと不自由だよ。。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ