忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に夏の怪物現わる!
去年、数匹と戦った後、コンバットをおいて今年、再会することなく過ごしたかったのだが。。。。。
ついに、再会の日となってしまった(T_T)

昨夜、台所の小窓から、ささささささっと乗り込んできたところを、
かねごんが目撃したのが事のはじまり。
『うあ゛あ゛!!!』と声をあげるのでビックリして見てみると、
だるまさんがころんだ状態で動きが止まっている、かねごん。。(・・?)
この季節、動作がとまって顔が引きつっている時は、
ゴキブリを目の前にしている時(笑)どーしてもゴキブリは、ダメなのだとさ。

なので、ゴキブリ退治役は、この私。急いで新聞紙を取りにいくと、またもや叫び声、(οдО;)
ゴキブリがとんだあ~><って。
なんとも今回のゴキブリは、手強そう( ̄~ ̄;)。。
殺虫剤を左手に新聞紙を右手に持ち戦闘開始!!!

かねごんは、椅子の上で避難しつつも、しっかりゴキブリVSわたしの戦いを見届けているよ。

今回のは、飛ぶわ、逃げ回るわで苦戦苦戦( ̄~ ̄;)。
1回もまともに叩けなかったや(~ヘ~;)くやしっ。
しまいには、入ってきた窓から出ていったのである。

逃げ回って、隅に逃げ込むわけでもなく、
人間が居る方で、殺されるかもしれない危険がありながらも、
こっちの方向へきて、外へ出ていくなんて頭イイ。。

弱っていたものの、外に出たら、きっと元気になってしまっただろうに。。。
外で生活しているゴキブリだから、飛んだの?!
それともゴキブリの個人差? 今までのゴキブリ退治中で飛んだのって2匹目。
飛ぶヤツと飛ばないヤツって、何が違うのかなぁ。。。。
それにしても、飛ぶのは勘弁して~(;^_^A

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

爆笑

ポジ代夫妻面白すぎ(笑)

あたしもゴキブリだめだけど…

強妻(笑)で良かったね、かねごん♪(^-^)

ふふふっ
うーん。。。たしかに、いろんな面でたくましい?!かもね(笑) 留守中困るから、かねごんに、ゴキブリと戦えるようにしといてもらわないとね!(^^)v
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ