忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
明日から仕事始めなので、町田に帰ってきました☆

お正月は、かねごんの実家と私の実家をはしごしてきました。
お正月休みって、
年末は、大掃除でバタバタして
年始は、両家をはしごするから、
なんだか仕事始めの前日って、正直グッタリ(;´∩`)気味なんだよね。
あはは。

お正月休みに海外に飛びたってみたい!!という思いが、
ふと浮かび上がるのもグッタリして家についた時のような気がする(;^_^A

そんな矢先、今週末の3連休には、
かねごんの祖母の88歳のお祝い事で親族が集まるらしく、かねごん家へ泊りにゆくのである。
(お酒を飲むし、親族で集まる前日に泊まりにいってお手伝いしないとね。。)

この正月休みでなんとなくグッタリしている今、考えると…。。
この6、7、8、9日の4日間で体調を万全にしなければ!!
お家でゆっくりくつろぐ休日は、しばらくお預けのようで残念(;^_^A
多分、一晩寝れば、はつらつだと思うけどね(^^)v

今日は、お正月についたお餅が沢山残ったわぁ~。。
という母のなげきを聞いて、お昼に もちピザを作ってみたよん♪

☆ホットプレートにオリーブ油をたっぷりめにぬって、その上にお餅を並べます。
☆水を100~200cc入れてホットプレートの蓋をして蒸し焼きにしながらお餅を柔らかくしてしまいます。☆その上にカゴメのトマトソース(ピザソースがなかったので代用)、スライスした玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草(バジルの代用)、モッツァレラチーズをちりばめる
☆再び、お餅の周りに水を流し入れて蒸し焼きに(チーズがとろけるまで)。
すると餅ピザの完成o(^-^)o

お祖母ちゃんもお父さんもお母さんも美味しいって言ってくれたので、
家でもかねごんに作ってあげようっと♪



PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おかえり~

おかえり~!!
両家が遠いとそれだけで
「旅行」だもんね。
でも、きっと嫁いだ娘が帰ってきてくれて
一緒にお正月すごせてご両親も喜んでいるよ~。

今週はのんびりペースで体調整えるのが
いいね。

お餅ピザおいしそう。
私はそんな凝ってないけど、
ピザーソースとチーズのせて焼くだけの
おもちピザは餅消費のためにやっぱり
よくやってたな。
余ったお餅くださ~い(笑)
ただいま~
おもちピザ。
初めてやったんだけど、美味しいね♪

仕事はじめなんだけど、
どうも朝起きるのに よっこらしょ。だったよ(笑)

うちは、際の目に切ってグラタンにも入れてしまうんだよ!
マカロニの代わりにね!

美味しそう!!

餅ピザ美味しそう!!
お餅は綺麗に満遍なく敷きつめた方が良いのかしら?
私も今度やってみよう♪
あ・・・・その前におニューのホットプレートを購入しないと・・・蓋が無い
ぜひ、おためしあれ~!!
年末にTVでやっていたのさ~!
美味しいのでお勧め!
人が来た時にもいいかもね♪
>お餅は綺麗に満遍なく敷きつめた方が良いのかしら?
おもちは、蒸し焼きにして、柔らかくなったらヘラでまるーく伸ばすので、
その時にでもくっつければ、いいさ!
まずは、柔らかくする感じ★

ふたは、クッキングペーパーでもいいんじゃないかーい(^^)v
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ