忍者ブログ

2009年7月6日open ~明るく笑顔な毎日を~

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日28日で今年の仕事は、終わり。
かねごんは、今日で仕事納めなので、いつもどおり会社へ。

私は、一足お先に大掃除を開始することにしたよ!

あっという間にお昼ご飯タイムになり、残り物などで適当に済ませて、また掃除。。。
数時間後。
少し気分転換にサイクリングで探検しよう!
という気分になったので家から16号を横切って北里大の方面へ走ってみたよ(^-^)
こっちのほうは、あまり走ったことないので走ってみたものの、
歩道が狭いので、車とすっごく接近してこわ~いの・・・・。

ん?!家から15分ぐらいのところで道路添いのパン屋を発見
個人経営のパン屋って久しぶりにみたし、外観も素朴で可愛いので入ってみることにしたょ。
“パンの家じょんのび


入ってみると、内装は可愛らしく、シンプル
品数は、たくさん
昔懐かしい、三色パン(チョコ、クリーム、アンコの入ったパンね)や、
ツイストパンもある中、惣菜パンもあり、変わったパンもある!
 
パンを見ただけで、行き付けになりそうな予感っ!!
店内をいろいろ見てみると。。。
ここのパンの一部には、油を一切使わず国産小麦の本来の味を味わえるパンがあるとのこと。
また、このお店のすべてのパンは、白神こだま酵母を使用しているんだってさ!
世界自然遺産白神山の! わおう。

さらに、店内に貼り紙がしてあったけれど、パンの地方発送もしているらしいw(°O°)w
う~ん。
なんか、ただのパン屋ではなさそう。
店主のこだわりがかなり感じられるね(^-^)

さらにパンの名前の下に詳しい情報が書かれてあってね、
見てみると、オレンジやらリンゴなどなどパンのフィリングなども国産のものに徹底しているらしいのさ。全粒食パンは、お砂糖を使っていないらしいよw(°O°)w
みるとこみるとこ、物珍しさに 驚きばっかり。

入ってみてよかったぁ
あーお昼ご飯食べずにくればよかったなぁ。と後悔しつつ。

でも、味わってみたいので、
クリームパン(白いパン)とレーズンとクルミぱん(これでもか!と溢れるぐらいのレーズンの量。手前)、いちぢくのパン(奥のパン)を購入してきたよ


う~んo(^-^)oとっても美味しいヾ(=^▽^=)ノ♪

ますます虜になってしまった!!
もっといろんなパンを味わってみたいなぁ~☆

今日のふらふら探検は、収穫!!

探検は、パン屋からちょっと先へ走って、
すぐ1時間ばかりふらふらして帰ってきましたっ!
おやつ代わりにクリームパンを食べて、
またお掃除に励んだのでした(^^)v
今日も 満足まんぞく♪
ぐふふ。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れさま

今年のお仕事お疲れ様。
そして大掃除も!!

この辺、夫の実家付近なのでよく通るよ!!
お義母さんにもこのパン屋さん教えてあげようっと(もしかしたら知ってるかも?)

おお!
ハイデルちゃんもお疲れ様!
そして、お母さんになって そろそろ1年だね。
母親業もお疲れ様(^^)

このパン屋さん。
実家から近いのなら 知っているかもね~!
だって、そうとうなこだわりパン屋っぽいもの♪

年末は一気見

やほー。冬休みに入ってのんびり気分になったので、ブログ一気見してしまったよ。ちょうどハイデルちゃんのコメントもあるし、なんかラッキ~♪今から私も、プチ大掃除しようかなぁ。それとも撮りためたドラマを一気見しようかなぁ。。。
おつかれさまです~!
やっぱり仕事は、忙しいかな。
家に帰ったらぐったり??
お休み中もブログ更新するから、時々、見てくださいね~!!

で、プチ大掃除、しましたか??
私は、筋肉痛になった・・・・・・・・・・・・。

無題

今年ももう終わりだね~。
新しい環境で一年間おつかれさま!来年もよろしく!!
寒い中サイクリングなんてえらいー。
でも美味しいものに出会えるなら出かけた甲斐があるね。
このお店名前は聞いたことあるけど行ったことないー。
美味しいパン屋さんなんだね♪私も行ってみようーっと。

クリスマスのチキンジューシーで美味しそうだねっ。
シャンパン買って帰ってきてくれるなんてかねごんやさしいね♪

そういえば、来年いっちーがハイデルちゃんの大学に出張で行くといううわさー。
deraっちも行けばいいのに~。
Re:無題
setsukoroさん、
今年もよろしくお願いします!
パン屋さん。
ドライいちじくがポカポカ入ったパンもおいしかったですよ!
是非、行ってみてください!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
blogram投票ボタン
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
[11/24 いく]
[11/23 なお]
[11/08 せんせ]
[11/03 ひろみ]
[10/25 いく]
最新記事
(11/24)
(11/24)
(11/23)
(11/20)
(11/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mitsuo-kun
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/11/22
バーコード
ブログ内検索
カウンター
リンク
人気ブログランキングへ" target="_top">人気ブログランキング
Copyright ©  -- *ポジ代* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ